Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このまえ、あおしげくんがUFOキャッチャーかなんかでネコのぬいぐるみをとってくれたので、せっかくだからアップしてみました!
ジャ~ん!
フィガロ


ちなみに、このネコは、ディズニーのキノピオにでてくるネコ、フィガロです。
何気に、ディズニーのキャラクターで一番のお気に入り☆

あおしげくんがとってくれたのは、おっきなフィガロの上にのってるネコちゃんです。
あおしげくん、ありがと~(*^_^*)

やっぱ、フィガロかわい~い(〃'∇'〃)
今日はココス(というファミレスでバイトしてたんだけど)、最後のバイトでした。

よりによって雨だったため、お客さんは少なく、12時までだったのに、11時までねとかっていわれちゃって、結局、作った料理はたった4つ。

最後の日くらいもっと作りたかったなぁ。

残念です。

ココス始めてからはや1年と2ヶ月、意外と短い期間だったんだなぁ。
もっと長い期間働いていたような気がする。

短時間であったまる電子レンジ。
1分で麺がゆであがるスチーマー。
大きな鉄板。
ハンバーグ10個以上入るオーブン。
超巨大冷蔵庫。

ドリンクバーをこっそり飲んだり、
つまみ食いしたり、
冷蔵庫に閉じ込められたり。。。


どれもこれも思い出深いものになってしまった。
いつのまにか、ココスが居心地がいい場所になっていた。


1年と2ヶ月前、ちょうど去年の3月1日、
その日がココスとの始まりだった。
最初はお金を稼ぐためだけに始めたけど、
いつのまにか、そんなことは忘れて、
みんなとのんびり過ごしていた。

ココスにいること、
それ自体が幸せに感じられた。

でも、そんな場所とも今日でお別れ。
ちょっとさびしいです。


ココスでバイトして得られたもの、
それは、何にも無いような気がする。
べつに人と接するのが得意になるはずもなく、
料理が上手になるはずもなく、
本当に何も得られたものは無かった。


でも、思い出だけは残ったような気がする。
いろんな人と一緒に働けて、
それだけでよかった気がする。


楽しかったよ、ココス。





       

昨日はくらい内容でごめんなさいですm(__)m
だって、レポート終わんなくて凹んでたんで。
でも、もうだいじょ~ぶ!
とりあえず、元気になりましたp(^^)q

でも、やっぱりレポート終わんないよ~(泣

今日はず~っと前に羊さんからもらったお母さんバトン!

じゃあ、いきま~す。

①:まず、あなたのお母さんの呼び名をどうぞ。
呼び名?
僕がお母さんをなんて呼ぶかって質問かねぇ。
普通に「お母さん」です。

②:あなたのお父さんはお母さんのことをどんなふうに呼びますか?
やっぱり「お母さん」だよね。
面白いよね。子供がいるいないに関わらず、「お母さん」って呼んでるんだよね。

③:あなたのお母さんの特技や特長を教えて下さい。
お母さんは小学校の先生なんだけど、

学校だと→すっごい怖い。
     ぜったいお母さんに教わりたくない!
家だと →「あたしんち」の「おかあさん」そっくり。
     すっごいおかしいです☆
  このギャップっていったい・・・

あと、感動ドラマとかはかわいそうで見られないっていって、チャンネル変えちゃうんだけど、サスペンスで人が殺されるシーンは平気で見てる。

④:あなたがお母さんによく言われる耳の痛いセリフは?
「早く寝なさい!」
当の本人は10時には寝るというすっごい早寝です。

⑤:面白かったおかんネタをひとつ。
お風呂にバスクリンのかわりに洗剤をドバっと入れてしまったこと。
すっごい泡風呂になっちゃいました!


⑥:あなたがお母さんに言われて一番感動したセリフ(されて感動した事)は?
う~ん、寮にいたときにお母さんから手紙もらったときかなぁ。
やっぱりなんだかんだいってうれしかったなぁ。
泣きながらよんでました(恥

⑦:逆にあなたがお母さんにしてあげた(するつもりの)最大の親孝行は?
う~ん、何もしてないような気もするんだけど・・・
薬学にいったことかね。

⑧:そんなお母さんに、心をこめて一言。
お願いだからテレビ見てる最中にチャンネル変えないで~!

⑨:このバトンをまわす母親思いの5人は?
えっとね、
さっちん
けんけん
あとは、kannくん、あおしげくん!
よかったらやってみてね。

ふと思ったんだけど、トラックバックって何?σ(^^;
誰か知ってる人いたら教えて~。
最近、何してるんだろう?
ちょっとふと思ってしまった。

何のために薬学にきたんだろうって。
本当に頑張ってるのかなぁって。

確かに毎日実験で実験の予習やらレポートやらで時間はつぶれてくけどこんなだらだら過ごしてていいんだろうか?なんか、もっと頑張らなきゃって思うんだよね。

駒場のときはもっと頑張ってた気がする。大学の講義たくさんとって、無駄に難しい講義とって、それでバイトもたくさんして、サークルは忙しくてやんなくなっちゃったけど、それでも自分を見つめながら将来について考え、毎日必死で生きていたような気がする。忙しすぎたけど、頑張ったって胸張って言える。

でも、薬にきてからは・・・この半年間まったく正直いうとまったく何もしてないんだよね。4学期はいつになっても薬に来たことに後悔してて、農学部への想いが強くて、結局何も考えずただただ自分を責めながら毎日生活していた。将来のことも、薬学から離れて何か別のことができたらなぁってずっと思ってた。今学期も実験の予習とレポートで忙しくて何も考えず、毎日だらだらレポート書いたりしてるような感じ。バイトもほとんどなくなったのに、今の自分がいっぱいいっぱい。たぶん駒場から一緒の人の中には前ほど頑張ってないように見得てるんじゃないかな。

本当にこのままでいいのだろうか?ふとそう思ったんだよね。ようやく、農学部については諦めがついてきた。どんな理由があったって自分で選んでしまった道だからね。薬に来た以上、もっと薬頑張らないといけないような気がする。だからといって正直薬に来た積極的理由がない以上、将来何したいかなんてまだわかんない。でも、だからこそもっと勉強して、薬で自分が本当に何をしたいか、それを考えていかなきゃいけないのかな。
それにもっと頑張れるんじゃないかって思う。毎日実験の予習やレポートがあるし、五月祭もあって忙しいけど、バイトはほとんどなくなったし、前ほど睡眠時間削ってまで頑張ってないし。もっと、頑張れるんじゃないかな。


今は、正直まだ先がまったく見えてこない。ただ、あまりに中途半端にだらだら過ごしているような感じがする。とりあえず、ひさしぶりに頑張ろうかね。約半年かな、こんなキモチ。できるとこまでやってみよっと。疲れたら一休みすればいいんだし、今は毎日精一杯生きてみようと思った。




今日の朝は気合いを入れて少し早く駅に着きました!
いつもは電車発車1分前に駅に着き、猛ダッシュで電車に乗ってるんだけど、今日は3分前についた!
(そもそもこの生活習慣こそ問題な気がするんだけどね)
とういことで、コンビニで飲み物を買おうとして選んでたら、
   ・
   ・
   ・

電車に乗り遅れてしまい遅刻(^^;
朝から今日はドジばっかでした。

今日の実験は酸塩基による分離というまぁ、化学実験では定番そうな実験だったんだけど、こっちでもハプニングが多発!

・水酸化ナトリウムを水に溶かそうとしたら、CHCl2に溶かしていた!
・エバポレーターを使ってたら減圧し忘れ、何十分待っても蒸発しなかった!
・エバポレーター内に結晶がとんでっちゃった!
・湯浴を温めていたつもりが、コンセントが入ってなかった!
・結晶の質量を測ろうとしたら、結晶を入れたフラスコの質量を測ってなかった!
・ほかにもまだまだ。。。。
でも、この辺でやめとこっと。


おかげで実験終わったの9時15分くらい。最後でした!!!

まゆちゃんごめんなさいですm(__)m
明日はまじめにやります、きっと☆
最近、忙しくて日記更新が滞っててごめ~ん。
昨日、日記かいてたらいつの間にか寝てたんで、まずは昨日の日記。

今日の実験、Wittig Reactionとかいうのでまたやっちゃいました。
じゃ~ん、収率110%!
理論値よりたくさん得ちゃったf(^^;
すごいでしょ!
いやぁ、この前の実験は結構100%越えた班があったからともかく、今回も越えるとはね。
結局、改ざんしてTAに見せちゃった。。。
まあ、いっかな(笑

で、今日は妹帰省中。
僕の部屋とPCを占領され、何もできず。
一日だらだらと過ごしちゃったぁ(>_<)
あ゛ー、実験のレポートが~。。。
あ~、今日かてきょうの登録をしようとして電話をしてみたら、
「松沼さんって男ですよね!?」
って言われてしまった。。。
「あの・・・、僕、男なんですけど。」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「あ、はい、失礼しました。」

普段はそんな声がそんなに高くないんだけど、電話になるとついつい声が高くなっちゃうみたいでσ(^^;
それでまた女の人と間違えられちゃった(>_<)
べつにこれくらいならまだいいんだけど、
この人、僕が栃木から通ってるっていったら、
「栃木では交通費の都合上生徒は募集してません。
私たちは、首都圏で活動しています。」
って言われて。。
栃木だって首都圏に含まれるよぉ!!
で、さすがにこんな理由でかてきょうの登録断られるのが嫌で電話したら上のように言われて。。。

で、きちんと東京まで定期あるからそんなに交通費かからないって説明したら、
「山手線沿いの人が多いんだよね。だから栃木だとね。」

さっき池袋通ってるって言ったのに!

もうこの人なかなか理解してくれません!
あ~、もういちいち説明するの大変でした。
人はよさそうなおじちゃん(声から勝手に想像しただけだけど)なんで、がまんしましょ。

では、今日はお料理バトンfromたまきくん!

あの、僕、料理苦手なんですけど。。。
一人暮らししたらどうしよう。。。

Q1 料理歴はいつ頃から?
えっと、たしか母が肉離れを起こして料理できなかったとき、初めて代わりにやったかな。だから、たぶん小4くらい。でも、怪我が治るとほとんどつくらなかったようなf(^^;

Q2 得意な料理は?
まってぃー特製包み焼きハンバーグ!
まってぃー特製旬野菜とベーコンの彩りペンネグラタン!
まってぃー特製魚介のスープスパゲティー!



全部、バイト先のメニューです。


Q3 レパートリーの数は?

たぶん1週間が限界。
パスタ系ならそこそこあるかも。

Q4 最後に作った料理は?
とりあえず、明日のお弁当用に作ったにくじゃがと出し巻き卵。
↑てつんとnakaoくんがおにぎり担当で僕がおかず担当という変な分担のため、なぜか毎日おかず作る羽目に。

もうちょっと、料理頑張ります!

Q5 最後に買った食材は?
今日の朝ごはんがなく、フレンチトーストつくるために買った食パン。
(というか、実家でも朝ごはんこんなもんなんだけど)

Q6 よく使う(好きな)調味料は?
えっと、コンソメ。

Q7 よく使う料理器具
電子レンジ。

Q8 一言で『料理とは』?

つくるより食べるもの(o^_^o)

じゃあ、よかったらまいまい、ダイキンさんやってみて。





なんか昨日の歓迎会のときに回りの人に3歳児3歳児いわれたので、一応ここで弁解しておきます。
同クラの方、またでごめんねm(__)m

べつに精神年齢が3歳なわけではありません!
恋愛年齢3歳なだけですっ!

なんか書いててあんまりフォローになってないような気がしてきた。
ますますむなしくなってきた。

えっと、1年のときに情報処理の時間にクラスの掲示板に以下のようなサイトがはられて
http://hanihoh.com/love2/
やってみたら「あなたの精神年齢3歳」ってでてきちゃったんだよね(苦笑

一応、このまえあおしげくんのでやったら高校生ってでてきたし、少しは進歩したはずっ!(たぶん)。

興味がある人はやってみてね。

では、次は

みっくんからのないしょバトン!

みっくんに我が子にしたいとかっていわれた(o^_^o)
選択肢がマイミクって書いてあるけど、GREEも含めていいよね。あと、見てそうな人も勝手に含めちゃいます。

では、いきまーす。
00 みっくん
01 あっくん
02 かいとくん、ヨハン、タシくん、羊さん、ドラ☆ムシアンさん・・・多すぎかなぁ。。。でも、みんな☆
03 yukiちゃん
04 あまねさん
05 ぬま、なんちゃって。
   けんけんかなぁ。
06 ぜ~ったい、はしじゅん!
07 え、どうしよう・・・
   はるな!
08 ひ・み・つ
09 まいまい
10 あさこ
11 あさこ、はるな、まいまい
12 こんなことばしらなかったよぉ。。。
   へぇ~って感じ。
   う~ん、いないかも。。。
13 orchidさん
14 ふっきー☆
15 まいまい、つぼ
16 ほとんどだよね。
17 たぶん、薬の人みんな。あ、でも青ちゃんになるかも。
18 いわもんさん
19 ぜったい、けんけん。
   あと、(゜з゜)<タカハシ!も☆
20 てつん
21 みっくん、けんけん、はしじゅん、スギタク、kfjs
22 のんさま
23 ボン×2
   ある種に限定すると、スギタクじゃないかね。
24 kfjs,bibon,kann、ひっきー、あおしげ
25 いないよ。
26 ツボ、けんけん
27 25と同じじゃないのかね?
28 え、なんかけんけんっぽい。。。あと青ちゃんも。
29 恋でさん
30 これまた多いかも。
   ひっきー、はしじゅん、かいとくん、羊さん
31 誰だ!?
32 あまねさん
33 tity
34 あ~、どっちがどっちだっけ~?いつもわからなくなる(>_<)
   てつん、bibon
35 orchidさん
   34と35逆かも。。。たぶん、たぶん見ればわかるよね。
   逆だったらごめんね。
36 ・・・・
37 いないよvv
38 う~ん。ツボ
39 あおしげくん
40 kann、さっちん、まえゆ~、まゆちゃん、青ちゃん、せーこちゃん、
41 なんだろう、これ。。。
42 ちょっと違うけど、のんさま
43 はるな!
44 これまたのんさま?
   あと、CMYKのKはKuroのK
45 う~ん、ふっきー?
   でも、あんまりなさそう。
46 まえゆ~、まゆちゃん
47 ・・・
48 誰だろう。。。
49 しゅん©
50 あまねさん

あ~、疲れた。見直ししたらちがくなりそうだからやめとこっと。
やりたい人どうぞ~。





-----------------------------------------------------
フレンド生へ
はじめまして☆ぬまの兄ですvv
最近あしあとたくさん残しちゃってごめんなさいm(__)m
妹が僕のmixiでみんなのとこ開いちゃったみたいで、それをしらずに
残ったあしあとたどってたらみんなのとこにいってしまいましたみたいです>_<
日記読んで変な兄と思ったかと思いますが、
興味があったら時々覗いてくれるとうれしいです(o^_^o)
これからも妹をよろしくおねがいします☆
-----------------------------------------------------


ハム太郎にでてくる木村君が海外に引っ越してしまいました~。
薬学の人へ、誰かさんと誤解しないでね(^^;
(そもそもハム太郎を見てた人がいるかどうか疑問だけど・・・)
3月に入ってから久しぶりにテレビかけたらハム太郎やっててそれで最近面白くてちょっと見出したんだけどね。
あの、木村君が海外に行っちゃうなんて、すっごいびっくりした!
ロコちゃんはどうなるのかと思いきや、ふたりの距離は縮まったみたいですっ。
よかったよかったvv
ロコちゃんもう一息だぁ!

その翌々週あたりにはコウシくんが結婚!
これまたすごい展開ですっ。
なんか前よりコウシくんがしっかりしてた。
あのちょっと(?)ドジでまぬけなコウシくんすっご~い大好きだからじゃじゃハムちゃんと結婚できてよかった☆
すっごくハッピーそうでした(o^_^o)

実はこれが最終回だったみたいでもうハム太郎は終わりみたいです。
あ~あ、もうコウシくん見られないよぉ(泣

あんまりすごい展開だったんでびっくりで、
そしてコウシくんもう見られないですっごいショック~(>へ<)
だったんで、ついこんな話題かいちゃったけど、
そもそもハム太郎見てるって時点でやっぱり恥ずかしい(><)
