Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、実験、カラムクロマトグラフィー。
すっごい忙しすぎ!
1時間攪拌とかと比べると、充実感はあったけどね。
やっぱり人手が足りなくなーい(>_<)
前回はとんでもないことになっちゃったので、今回は常にカラムを閉じなかったら、大変。
落ちてくるの速すぎだよ~。
結局、TLCが追いつかず、20分画もとっちゃいました(^^;
やっぱり、この実験だけは3人でやりたいなぁ。

はい、今日は、ボン×2からのmixiバトン
【1】貴方のミクシィネームは?そしてその由来は?
まってぃー。
大学での元クラもしくは学部でのあだ名。
命名者:tity

【2】今現在表示されてる貴方の写真は?
うちのマリン!
まだ、5ヶ月ぐらいのときかなぁ。
かわいいでしょ(笑

【3】貴方のトップページに表示されてる9つのコミュ紹介
1.手は右利き脚は左利き
そのまんま。左利きを右利きに直したんだけど、足だけは治らなかったみたいです。
ちなみに、テニス、バド、ビリヤード、携帯打つとき、フラスコを振るときなどは、左利きです。
でも、卓球はなぜか右利き。。。

2.コギ尻のと♥り♥こ
コーギーは生まれてすぐ、しっぽをとっちゃうんで、しっぽが無いんです!
そんなわけで、お尻ぷりぷりなところが好き☆

3.小山市
僕の住んでるところ。栃木県小山市。

4.KFJS
kfjsを崇めると見せかけて馬鹿にする会( ^∀^)ゲラ
(一応、あくまでも一応、04理23類11組のコミュw)
もっと、みんな入ろうよ~!

5.生き物と共存しようョ
僕のモットーです!

6.ビオトープ管理士のコミュニティ
一応、ビオトープ管理士の資格取ったので、入ってみました。

7.東京大学薬学部2008年卒
僕が今所属している学部のコミュニティ。ちなみに、画像の青いくまさんの名前は「やくがくま」らしい・・・かわいいよねぇ、やくがくま(^o^)

8.じゃれたい
コミュニティの画像のネコがじゃれてる姿がかわいかったのでついはいっちゃったσ(^^;

9.ありがとう。 ごめんね。
切ない気持ち「ありがとう、ごめんね」について思い思いに述べるコミュニティ。無くなった母への思いとか、別れてしまった恋人への想いとか、どれもさびしいものばっかり。
いつも泣いちゃいます(ノ_<。)


【4】トップにいる9人様にバトンを回します
たくぼ→さん、せーこさん、みとさん、まいまいさん、kannさん
こんなもんでいいよね?よかったらやってみてね。


五月祭終了~☆
ほんと、みなさんおつかれさまでした~(≧▽≦)
無事、だんごも全部売れてよかったです。
あ、見に来てくれた方、どうもありがとうです(o^_^o)
なにより、tityに会えたのすっごい久しぶりで感激しちゃいました☆


ちょっとだけ振り返って。。。
五月祭1日目。
ほとんど展示の方に待機。
まぁ、正直することもなく暇だった。
あ、でも最初のころは、変なお客さんばっかりでダイエットについていろいろつっこまれて正直焦った。
太○さんと2人がかりでどうにかなったけど、あの時間一人だったら無理だったような気がする(>_<)
てか、なんであんな変な質問ばっかりしてくるんだろう。
もう、意地悪だなぁ。
ちょこちょこ模擬店に遊びに行ってお団子つまみ食い。
ベンゼン、おいしかったよ(^^

五月祭2日目
あいかわらず展示の方に待機。
やっぱり変わらず暇。
てなわけで、友達に、パーキンソン病、鬱、睡眠についてわざわざ説明してもらっちゃった。
ほんと、みんなの説明わかりやすかったなぁ。
あ、団子、フリスク味食べました。
す~っとしました。
他のだんご、食べる気なくしました。
やっぱり、普通の団子の方がおいしいということがわかりました。


結局、あんまり友達のを見られなかったのは残念だったけど、充実した五月祭でした!
あ~、M.Kgのライブだけ見たかったよ~。

あ、ごみの分別、久しぶりにできて楽しかったです。
正直、みんなのためにやったというわけではなく、好きでやっただけです(^^;
(普通の人が読むと変人に思われそう。。。)
また、三四郎の人と一緒に分別したいな。


五月祭打ち上げコンパ
いろんな人につっつかれました(^^;
ごく一部の人をつっつきました。
つつかれるのすっごい苦手。
あ、でもちかちゃんの反応、面白かった。
けんけんのは言うまでもなく!



今日
今日は研究室見学。
研究室=実験室だよね。
パワーポイントで説明してくれたりして、とても熱心に説明してくれました。
ただ単に修士をとるぞっと頑張ってもいいけど、意気込み次第で一生が大きく変わるって言われちゃった。
「発見してやるぞ!」ってキモチが大事なんだって。
そりゃそうだけどね。
だらだら3年間すごすよりは、何か目的意識を持って、研究できるような人間になりたいな!
いったい、自分は何をやりたいんだろうって、まだ答えが見つからないし。。。
あと1年もないのに答えが見つかるかなぁってちょっとリアルに心配です。
どうしよう・・・
ただ、研究室見学はとても良かった気がする。
なんか、実際に研究室の雰囲気とか少しだけだけど感じられた。

また、毎日実験の生活に戻っちゃった。
また、1週間長いなぁ。





おとといは検見川の薬用植物園に行ってきました!
最初は誰かさんの言うとおり、内心
「ただの草」だと思ってたけど、意外と見てみると面白いもんだね。
もうちょっといろいろ食べてみたかった(笑

昨日は続いて薬の運動会。
卓球やったけど、残念ながら1回戦で敗退(^^;
でも、久しぶりに運動すると楽しいよね☆
あそこまで打てるようにしてくれたあおしげくん、ありがとですo(^▽^)o
あ、あと、運動会途中でぬけちゃって、片付け手伝えなくてごめんなさいm(__)m
幹事の方、ほんとおつかれさまでした~☆
来年もやりたいなぁ。。。


な~んか、今日は久しぶりに漫画読んだんだけど、ちょっと感動しちゃったからかこっと!

「ボクはもう
  こんなに自由で
 こんなに
  さびしくなった・・・
 好きな人が手に入るわけじゃない
 みんなと無条件でつながることのできた絆もなくなった
 
 今さら
  今さら
   壊れる前には 戻れない・・・
 
 -ボクがいない場所の「倖せ」-

 だけどボクは
  それらが満たされないと
   ”倖せ”になれないとか
  そんなこと
   そんなことを勝手にきめないで

 ボクは自由で
   心細いけど
 ボクのための倖せはまだ
   まだ この先の未来で
    ボクが来るのをまっているかもしれないだろ

 -自分が持てるだろう家族と
   先の未来へ 動いていく世界へー
 
 ボクはようやく
   歩き出すんだ
    自分の人生を・・・」


  ある人との絆を失い、大切な家族にも忘れられ、あの倖せな家庭の中に入ることができなくなってしまった「ボク」。そんな「ボク」が前へ歩んでいこうとしている姿です。

 
PC打ってたら突然キーボードがとれちゃいました(泣)
key-board


え~、ちょっと、どうしよう(>_<)
普通に打ってただけなのに~!
パチってとれちゃった。
左矢印のキーだからそんなに使わないけど、ちょっと、ないとないでかっこ悪いし。
あ~、もうやだぁ!!!!!!

この前は携帯のバイブレーターが機能しなくなっちゃったし。
最近壊れてばっかり!
壊してばっかりなのかなぁ?
そんなはずは無いんだけど。

携帯はいいとして、これ、直るよね?
確か、この前お店で聞いたら直るとかっていってたような気がする!
うん、直してもらおう!
あ~あ、その間PC使えないよ(TT)
ってか直らなかったらどうしよう。。。


いいやいいや、バトンやろ!
今日ははるなからのリアクションバトン

◎リアクションバトン◎


■1 道端に宇宙人が倒れてぃたら?
え、とりあえず助けてあげる。
う~ん、どうしよう?
お友達になる!
宇宙人にメッセージを送ろうと頑張っている「宇宙科学」の講義してくれた蜂巣先生に会わせてあげる。
きっとすっごい喜ぶはず!
ってか、宇宙人のキモチ、何も考えていないような(^^;

■2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
ショックで1ヶ月ほど寝込んでます、多分。

■3 今もし突然『ォレォレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?
そもそもうちの家族で自分のこと俺って言う人いないんだけど・・・

じゃあ、
「オレだよ、オレ!」っていわれたら、
「あ~、すっごい久しぶり~♪誰かわかる~?ボクだよ、ボク!」
って言い返してみる。

■4 大好きな芸能人が目の前にぃたら?
えっと、話しかけたりサインもらったりする勇気はないんで、
影で見つめてます☆
え、怖いかなぁ?

■5 変なぉじさんの格好をした変なぉじさんに急に声をかけられたら?
変なおじさんにはこのまえ声かけられたけど、変なおじさんの格好をした人となると・・・
逃げたいけど逃げ出すのはできないからたぶん、普通のおじさんと同じように会話してると思う。

■6 ィノシシが自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
え、ちょっとうれしいかも☆
いのしし、かわいいし♪
でも、やっぱ、ボクも猛スピードで逃げます.....
ダー!!!!!

■7 朝目覚めて背中に翼が生えてぃたら?
すっごい幸せ気分☆
大学いくのやめて大空を羽ばたいてま~す!
飛行機にぶつからないように気をつけなくっちゃ!

■8 コンビニでバィト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?
え、怖い、リアルにバイト中に対処方法は習ったけど。
お金渡しながら、
非常ボタン押して、犯人の顔覚えて、車の番号覚えて、、、
でも、まぁ、素直にお金わたしちゃうよ☆
強盗も強盗で苦労してるんだよ、きっと。

■9 年下に『ぁんたって子供ょね』と言ゎれたら?
年上および同年代の人にはときどき言われるけど、年下は・・・

やだぁ~!!
そういわれないよう、性格直します!

■10 リァクション面白そぅな人にバトンタッチ (σ→ܫర)σ
面白そうな人?
(゜з゜)<タカハシ!
あとは、
みっくん!


あんまり面白いリアクションがなかったかも!
はるなのは思わずわらっちゃった(o^-')b

そういえば、この前銀杏メトロでケーキと紅茶セット(これで160円!)食べてたら、薬の人に見つかっちゃいました。
「なんか、すっごく幸せそうだね。」
って言われちゃった(^^;
そういえば、前に駒場のとき、物質・生命一般「高等動物の比較生物学」とかいうのの前に友達とアイス食べてたら元クラのたけ○に、
「いっつもおいしそうに食べてるよね。」
って言われちゃった。

いやぁ、確かに好きなもの食べてるときは幸せなんだけどね☆
それが顔にでちゃうみたいで(^^;
まわりの人によく言われます。
まぁ、いっか。
食べてるときは幸せだしね(笑




昨日は母の日の前ということでおばちゃんち(父方と母方2つ)もいっちゃったからほんと何もせずに終わっちゃった。
まぁ、いつものこと。。。
どうせ土日は何かしらでつぶれちゃうし。



さ~て、今回はまえツボがやってた性格診断やってみました☆
ここだよ。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
ジャ~ん。

僕の性格は、
ISFP型。
ひとことで言うと、「みているだけで口はださない」
つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。
どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない
植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。
相手に押し付けがましく干渉するのではなく、側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。

まわりの人の暮らしにはそれぞれ本来の境界があると考え、それを尊重するあまり、人によっては他人に制限や枠を課さざるをえないこともあるのがなかなか理解できない。

押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。

F型(温かい、世話をやく)とP型(心が広い、柔軟性がある)は、伝統的に女性的と考えられている特徴であり、I型(じっくりものを考える、無口)とS型(実際的、根拠に基づく)は伝統的に男性的と考えられている特徴である。

この四つの性格があいまって、リーダーシップをとったり影響力をふるうタイプではなくなる

世間とのかかわりでも何かを変えたり支配したがるところがなく、あるがままに受け入れる。だから、ISFP型は男性でも女性でも、人にあまり強いイメージを与えないし、本来、人と張り合わない。

ISFP型の男性はさまざまな役割をきちんと果たし、尊敬される。世話をやいてくれる男性を求めている人には、このタイプがうってつけだ。

ISFP型は女性も男性もしばしば自分を過小評価する。だから、お世辞を言われると、「そんなつもりでは」とか「ただの偶然ですよ」としりぞけてしまう。


な~んか、言われてみればそのまんまかもって思っちゃったりする(^^;


よかったらやってみてね☆



あ~、電車の網棚に忘れ物しちゃった(>_<)
スティッチのお弁当の入ったバック!

が~ん、お弁当箱が~!スティッチが~!
3段になってるんだけど、毎日そんなにおかず作るの大変で、
今日は1段しか持って行かなかったから1段だけなくなっちゃった。
あ~あ、3段弁当が2段弁当になっちゃったよぉ(泣
1ヶ月前に買ったばっかりなんでショック!

しょっちゅう、電車の中に忘れ物するんだけど、
普段は終電が住んでるとなりの駅だからとりにいくんだけど、
今日忘れ物したのは、
高崎線高崎行き!
あ~、高崎までスティッチ連れて行かれたぁ!
高崎線のバカ~!

そんなぁ、高崎まで戻りたくないし!
よりによってこんなときに忘れ物するとは!
だいたい年に10回以上忘れ物してる僕って!

はい、僕がいけないんです、高崎線怒ってごめんなさいですm(__)m

あ~、ちょっと凹んでるはずなんだけど、
なぜか今日はテンション高いんだけど、
どうしようf(^^;?



あ~、もう、バトンもやっちゃお~!オー!

えっと、みっくんからのお嬢様バトン!

「お嬢様バトン」

■あなたのお名前と年齢を教えてください
まってぃー、20歳で~す!はい、まだ二十歳です。切り上げても30になりませ~ん。

■あなたは何系のお嬢ですか?
えっと、何があるんだ!
おひとやか系。
じょうだんです。そんなの無理です。

■兄弟はいますか?
妹が一人。決してお嬢様ではありません。

■兄弟に対しても厳しい?
厳しいというか、妹の方が僕への扱いが厳しいんだけど。

■ちなみに門限は何時でしょう?
門限、今は無いよぉ!
だいたい、今日も帰り12時過ぎだし。
いやぁ、気楽なお嬢様ですねぇ。

■門限すぎるとどうなっちゃう・・・?
だから門限ないって。
そうそう、去年までは8時15分が門限!
これ過ぎると、しつこく「帰り何時?」とメールが来る!

■父上と母上、どっちが厳しい?
父上でございます。
絶対親政!家では親に逆らえません。

■アルバイトはOK?
やりすぎると怒られます!
どうせお嬢様なんでおとなしくおうちにいますよ。

■親にNGな服は?
え、なんかすっごい多い!
親が気に入らないと服も買わせてくれないし!
なんで洋服まで親が許可くれなきゃ変えないの!?

はい、お嬢様ですから我慢します。

■一人暮らししたことありますか?どうだった??
寮生活なら。
毎日が修学旅行気分でした。
わたくし、おうちの厳しさに疲れました。
一人暮らし夢見てます。

■外泊OK?出かける時は詳細報告?
もちろんOK!
遅く帰るなら外泊しろって母君にいわれます。
そう、詳細報告しないと、しつこくメールがやってきます!

■お付き合いした彼は紹介必須?
えっと、必須じゃないでしょ!
面倒だし、恥ずかしいし、嫌だし。
はい、悪いお嬢様ですね。

■同棲経験ありますか?願望はありますか?
経験無いけど、願望ならちょっとだけ☆
でも、その前に相手を探さないといけませんね!

■彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・
だから相手がいないんだから、そんなに私をいじめないでください

■我が家の禁止事項
なんかいろいろありそう。
何だろね?
外で夕食たべて帰るの禁止されてます!
暗黙的に。
まぁ、もちろん無視していますが。

■過去の習い事は?
ピアノ、書道、そろばん、スイミング。
はい、どれも身についていません。
今の習い事は英会話です。
でも、最近いってないし~。

■反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?
中3で半強制的に転校させられてから高校卒業するまでの4年間。
たぶん今も反抗期でしょ。

■結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。
は~い(^^)/もちろん悩みま~す。

■その他、お嬢の辛さをアピールしてください。
遊びに行くにも詳細報告が必要なこと!
いつ、どこで、何時まで、誰と、何をするか
報告しなきゃ遊びにいけないんだもん。

あ~、お嬢様おっしま~い。はい、普段の僕に戻りました。

■次にバトンを回す人
えっと、これって男子に回すもの?女の子にまわすもの?

う~んと、
羊さん
はるな
ヨハンさん
よかったらお願いします。

あ~、これで手持ちのバトンはあと1個。
バトンがたまるとたまるで申し訳なさいっぱいになるけど、
ないとないでさびいしいんだけど(^^;
変なの(笑
そんなわけでバトン来るまで最後のバトンは出すのやめよっと。
ごめんねぇ。


今日の実験は誕生日ごとに違う実験をしました。
つまり、めずらしく一人実験。
1~4月は(a)という簡単な実験。
5~7月は(b)というとても時間のかかる面倒な実験。
8~12月は(c)という結晶の析出が少し大変な実験。

(b)以外はそんなに大変ではないんだけど、僕と実験ペアの2人とも10月生まれってことで、二人とも(c)をやりました。

しかし、ここで一つ大きな問題が!
(c)には、Dimrorth condenserが必要なのだが、これは、2人で一つしかない!
つまり、どっちかが15分加熱している間は、片方はまっていなくてはならない。

そこで、僕たちはひらめいた!

2人で1つのフラスコで実験すればいいじゃないか!!

頭いいでしょf(^^;
われながらナイスアイディア!
とおもってやっていたら、助手の上○さんに見つかってしまった。

「あれれぇ、どうしたのかなぁ。フラスコが1個しかないよね。」
「そんなことしてると、どっちかには単位あげられないなぁ。
じゃあ、じゃんけんで負けたほうが・・・・」

といわれ、結局、片方が最初っからやり直しに!
もちろん(a)をやったんで、普通に4時前には終わったけど。。。

だいたい、なんでダメなの!?
ダメならダメって最初に言ってほしいんだけど。
どうせ、彼らにも思いつかなかった発想なんでしょ!


それにしても、上○さん、面白い方ですね。
そういえば、今日の(b)の実験の反応機構、助手の上○さんでさえ相当悩んでいたそうで。。。
なんでこんな難しいのを3年にやらせるのだろう。。。



そういえば、この前上○さんと話していたら、
「4年生になったら、もう最先端の誰もやってないような研究するんだよ。
いい論文が書けたら世界中の人が見るんだよ!
もう、来年の話だよね。」

って言われました。そういえばもう来年の今頃には最先端の研究しているのかぁ。まったく自覚していなかった。この1年間でいったい何をすればいいんだ?そもそもそんな人たちに仲間入りできるのか?自分で実験手順考えるって今の力じゃ無理じゃない?正直不安でいっぱいです。あまりにもやらなきゃいけないことが多すぎる!
せめて今の実験を一つ一つこなしていいかなきゃ!


と、ちょっと思いました。。。。


あ、結晶わけてくれたむっつ、みとさんありがとです(o^_^o)
あ~あ、GW終わっちゃった。
結局、何にもできなかったような気がする。


まぁ、それもそれで楽しかったし、よしということにしとこっとvv


そうそう今年も田植えやりました!
といいたいところなんだけど、残念ながら今年はできず。
母の実家が農家だから毎年GWに田植えをしているんだけど、今年はうちの両親ともに風邪で、親戚には赤ちゃんがいるから、風邪うつすからダメっていわれて。
あの~、僕は風邪引いてないんだけど~(^^;
そんなわけでしないですんじゃった。
ラッキー!

その際、めいの怜ちゃん(もう1歳ちょっとなのかなぁ?)にも会いました!
最近言葉覚えたばっかでいろんなこと言うんだよね。
ぶどうを食べたくなると
「ぶー(=ぶどうのこと)」
って言うし、お花を見るとどの花でも
「ちゅーりっぷ」
って言って、鳥を見ると
「と~と(=鳥のこと)」
って言って、マリンをみて
「わんわ(=イヌのこと)」
って言って。。。
いやぁ、かわいいよね☆

それで、僕を見て
「にーに(=おにいちゃん)」
って言ってくれました!
まだまだ若いなぁとか自分で思ってたら、
院生の従兄弟を見て
じーじ(=おじさん・おじちゃん)」!!!!

子供って正直だから怖いなぁ。
僕も2年後には「おじさん」かぁ(><)
やだ~ぁ!
今のうちに言い聞かせておかないと!!!

そんなこんなで平和なGWでした。
今日は何もなかったんで、ひさしぶりにバトンでもやります!

と、その前に!!

この前のフィガロのぬいぐるみを書いた日記で大きな間違いがあることに今日気づいちゃった。

えっと、日記には、
「このネコは、ディズニーのキノピオにでてくるネコ、フィガロです。」
と書いたんだけど、
これって、
「キノピオ」じゃなくて、「ピノキオ」だよね(笑

「ピノキオ」がディズニーにでてくるので、
「キノピオ」がマリオにでてくる頭がキノコのキノコ王国に住んでるキャラクターだよね。
いっつも間違えちゃうみたいでσ(^^;
キノピオさん、ピノキオさん、そしてそのファンの方々、ごめんなさ~い(>_<)



ではでは、本題に戻って
進化バトンfromスギタクandけんけん

1ヶ月以上も前にもらったものらしく、バトンを探すのに苦労しちゃいましたf(^^;
はい、次からはもっと早く書くよう努力します!
スギタク、けんけん、遅くなってごめんねm(._.)m
えっと、なんか微妙に内容が変わってきちゃうんで、けんけんの方でやってみるね。

進化バトン第22世代目 fromスギタクとけんけん
【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。(一番最後の質問のみ対象外)
※【進化バトン♪第○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。

■愛されるのと愛するのどっちがいい??■
もちろん、愛されるほう!

■あなたの異性に求める3か条!■
その1、自分のことを想ってくれる人!
その2、背が高くない人!
その3、僕をいじめない人!

はい、3番目重要です!

■最近気になるアーティストは?■
う~ん、じゃあ、
レミオロメン
k
コブクロ
柴咲コウ

最近借りたCDです。

■あなたの心落ち着く場所と過ごし方は?■
場所:nakaoくんち
すごし方:nakaoくんにコーヒーか紅茶をだしてもらい、ゆったりすごす。

親にガミガミいわれず、妹に邪魔されず、マリンにほえられず、自分の部屋より居心地がいいです。飲み物はいえばすぐ出てくるしね(^^

■最近食べたものでこれはおすすめ!ってものは?■
えっと、名前忘れちゃったんだけど、
キットカットくらいの箱に入ったチョコレート。
味が
イチゴパフェ
マロンパフェ
バナナパフェ
チョコパフェ
と4つ入っているチョコレート。なかなか味もリアルでおいしいです。
よかったら食べてみてね☆

■あなたが泣いた歌詞■
KのOnly Human

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ
たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?

逃げるためじゃなく 夢追うために
旅に出たはずさ 遠い夏のあの日

明日さえ見えたなら ため息もないけど
流れに逆らう舟のように
今は 前へ 進め

たぶん、1リットルの涙を思い出しちゃうからだと思うけど。

■直したい自分の悪いところは?■
えっと、人見知りが激しい、空気が読めない、要領が悪い、頼りない、実験苦手、ぬけてるところが多い・・・
書き出すときりがないのでこのへんでやめとこっと。

■懐かしい思い出は?■
えっと、中学校のとき、教室の前の前庭(?)をほって池を作ろうとしたこと。なんで池なんか作ろうとしたんだろう???まったく思い出せな~い。魚でも飼おうとしてたのかなあ?もちろん怒られた^^;
今振り返ってみると、校庭ほって池を勝手に作るなんてとんでもないことしてたんだなぁ(苦笑

■あなたの好きな季節とその理由■
秋。
う~んと、
空は遠くまで澄んでいて
冷たい風が吹いてきて
だんだん日が短くなっていって
いつの間にか夕暮れに。。。

なんか秋ってとってもしんみりとするんだよね。だから好き☆

■次にバトンを廻す人5人■
えっと、薬の中だと結構まわってそうだし、
じゃあね、
あまねさん
yukiちゃん
ツボ
kinさん
よかったらやってみて☆



昨日はコナンの映画を見に行ってきました。
小山のシネマロブレで。
夜9時以降なら深夜料金で安くなるってことで、9時10分開演のを見に行ったら、1200円で見られたんだけど、

なんと、
僕たちを含めてみてる人が10人もいなかった!

さすが、小山です。
おかげで静かに見られたけど。。。

内容は書いちゃうとこれから見る人に申し訳ないから書かないけど、いろんなキャラがでてきて面白いです!ほんとにいろんな人が出現しました!う~ん、トリックは複雑っていうわけでもないけど、まぁ、満足です。


何気に、コナンの映画、全作品見ているような・・・


GW初日、結局、映画以外何にもしてません。
家でごろごろです。
今日こそは有意義に一日を過ごしたいなあ。
学外の方へ
来たる5月27(土)28(日)、本学で五月祭があります!
鬱、パーキンソン病、化粧品、ダイエット、睡眠、感染症、ドーピング、サプリメント。
こんなものを研究発表しているんでよかったら見に来てね。
ちなみに僕は1日の半分は薬学棟にいま~す。
残念ながら今年は忙しくてみんなと回ることはできないけど、遊びに来てくださ~い!
模擬店もやってるんで食べに来てね。

最寄り駅は、
丸の内線または大江戸線本郷三丁目徒歩5分、
南北線東大前徒歩10分くらいです。

みにきてね~(≧▽≦)


学内の人へ
えっと、五月祭に友達がやってくるんで、できれば食券ほしいです。
4,5枚まとめ買いしたいんで、売るのに困っている人、呼んでくれればどこへでも飛んでいくんで売ってください
おねがいしますですm(__)m



あ~、GW暇~。
だれかなんか企画して~(泣
