Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき、うちのマリンが突然とび出していった!
すっごいびっくりした。
家の前を知らない自転車が通っていって、
そしたらその自転車をおいかけて、

きちんと木戸をしめておいたのに、
木戸の下からちょこんと顔だして
体も出して
飛び出していった。

もう、ほんとどうしようもなかった。
だって、外は車が走っているし、
マリンがひかれたらどうしようって。

急いでおいかけたけど、
マリンとの差はなかなか縮まなくて。

マリン、道の真ん中走ってちゃうんだもん。
車にひかれたらどうしようって
そればっかり頭の中、いっぱいで
無我夢中で追いかけた。
「マリン」って。

自転車の人に追いついたと思ったら、
今度は逆方向に猛ダッシュしてきて。

僕の横を走って、また
道路の真ん中とおって。

でも、じぶんちに自分の足で戻ったみたい。

無事でよかった。
ほんと。




自転車の音がすると、いっつも反応するんだよね
うちのマリン。
いつも一人で家で留守番して。
さびしいんだよね、きっと。

だから家族が帰ってくるのを
いつもいつも楽しみにしていて、
車の音がすると、そわそわするし。
自転車の音がすると、そわそわするし。

今回もそうだったんだろうなあ。
自転車が通って、
「妹が帰ってきた」
って思ったのかなあ。
妹は東京にいるのにね。
どんなに会わなくても
どんなに離れてても
忘れてないんだよね、きっと。


なんか、こんなマリンを見ちゃって
もっと一緒にいてあげられたらなあって
思っちゃった。
あと、疲れた(笑
あんなに本気で走ったの、久しぶりだから。

そして、マリンが無事でほんとよかった。
(あ、マリンはうちのイヌです)
みっくんのとこにコメントまで書いちゃったからときにはやらないとね(笑

☆経験バトン☆

□■ルール■□

「見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!足跡残ります」

やりたい人いたらやってみてね。


1.入院…○ 3歳くらいのとき。
2.手術…×
3.骨折…× 健康児ですから。 
4.献血…○ なぜか手帳を2つも所持中。 
5.失神…× 
6.しゃぶしゃぶ…× 一度でいいから食べてみたい。
7.万引き…○  たくさん買い物したときに2Lのペットボトルだけレジに出し忘れてお金払わず出てきちゃった(^^;
8.補導…× センター試験前日にひったくりと間違えられて警察に呼び止められたことはある。
9.女を殴る…○ 殴るというか叩いたことなら。あさこを(笑
10.男を殴る…○ 殴るというかけんかならあったかも。小学校のとき。
11.就職…×
12.退職…×
13.アルバイト…○ ただいま週6.
14.海外旅行…×  一度でいいから行きたい。
15.ギター…×   ドレミファソラシドくらいならできる。
16.ピアノ…○   小5くらいまで。
17.バイオリン…×  引けたら天沢聖司みたいになれたりして。
18.メガネ…○  けーぞーのめがねしても真面目に見られるらしいが。
19.オペラ鑑賞…× 誰か連れてって。
20.テレビ出演…○  中1のとき全国放送された。
21.パチンコ…○ 幼稚園のころ、いとこの家にパチンコ台がおいてあったので遊んでた。
22.競馬…×
23.合コン…×  初めての人と話すの苦手。
24.北海道…○  登別のくま、かわいかったw 
25.沖縄…× 
26.四国…× 
27.大阪…× 修学旅行でUSJに行った。
28.名古屋…○  4歳くらいのとき。まったく記憶なし。
29.エスカレーターを逆走…○ してみたけど、僕には無理だった。
30.フルマラソン…○ おもちゃなら。
31.自動車の運転…○ やっと家に入れるようになった(^^;
32.10kg以上減量…×  幼稚園のころは異常に太ってたよ~。
33.交通事故…×  だって、まだそんなに車乗ってないし。  
34.電車とホームの隙間に落ちる…×
35.1万円以上拾う…×
36.1万円以上落とす…×
37.徹夜で並ぶ…○ 並ぶというか場所取りなら。
38.ピアス…× 
39.50万以上の物を買う…× 最高買い物額は36万円。 
40.ラブレターをもらう…○  
41.幽体離脱…×
42.先生に殴られる…×  
43.徒競走で1位…×   いつも4位か5位。 
44.妊婦に席を譲る…○ 万が一、妊婦でなくてただ太っているだけだったらどうしようってすっごいびくびくしながら譲った。 
45.他人の子供を叱る ×  人を叱るの苦手。
46.20才過ぎてシラフで転ぶ…○ はい、情けないです。 
47.同棲…×
48.ストリート誌に載る…× 
49.2m以上の高さから落ちる…○ 階段の手すりによりかかってたら1階まで落ちた。
50.学級委員長…×
51.恋人が外国人…×
52.刺青…×
53.ナンパする(される)…×
54.逆ナンパされる(する)…× ナンパと逆ナンパって何が違うんだろ?
55.ディズニーランド…○  シー行ってみたい☆
56.異性に告白…×  どうしても、今の関係を崩したくなくて。。。 
57.同性から告白される…○ えと、たびたび「好き」って言われるような。異性からより多いかも(>_<) 
58.中退…× 
59.留年…×
60.浪人…×
61.喫煙…× 
62.禁煙…×
63.酔って記憶をなくす…○ まわりからは酔ってるように見えなかったみたい。。。
64.飲酒運転…×
65.保証人…×
66.幽霊を見る…×
67.食中毒…×
68.無言電話…×
69.ピンポンダッシュ…×
ブログの模様替えをしましたあ!!
ちょっと(?)早いけど、ハローウィン気分♪


最近秋だなあってつくづく感じちゃう。

駅で待ってると金木犀の香りがしてきて。
けんけんも言うように、この香りとっても好き☆
これで初めて秋が来たって感じるんだよね。

草原でねっころがってたら空がとっても高かった。
雲を見てて、隣の友達と、
「あれは、ブルドックだあ!」
とか、「あれは、エビフライだ!」
とか言ってて、久しぶりに童心に戻っちゃった(^^;

夜はとっても寒くて、しんみりとしてくる。
ぼ~っと夜風に当たりながら空をながめてみたり。
秋風に当たりながら本を読んでみたり。

なにをしてても倖せ~☆

つくづく秋だなあって感じちゃう。

つむじかぜが吹いてきたり、おみなえしが咲いたり、
おなもみがくっついたり、猫じゃらしで遊んだり、、、


もうすぐ紅葉の季節。
日光もいきたいなあ。

栗ごはん食べたいなあ(*^^*)
カキもおいしそう。焼き芋はまだかなあ(笑


なんとなく、秋になるとしあわせ♪
あ゛ー、日記かいてたら全部消えた(>_<)
うぅ、書き直します(泣


最近したこと

○弥生キャンパスに頻繁に出現!
 元クラの人とか、三四郎の人とか、yukiちゃんとか(笑)、いろんな人に会えてほんとよかった。すっごい久しぶりに会った人もたくさんいたしね。やっぱ、弥生はいいなぁ。お昼もおいしいし、tityと一緒にアイス食べてまったり~☆


○ココスでバイトー!ファイトー!オー!
 はい、今週の木曜あたりから新メニュー、でーす!また新たな包み焼きハンバーグがでるんで、よかったら行ってみてね。カキフライも再びです。デザートはチョコレート系がいろいろでまーす。


○本を読むこと
 『田舎教師』田山花袋
 『武蔵野』国木田独歩
 『金閣寺』三島由紀夫
 『聖家族』堀辰雄
 などなど。田舎教師は『破戒』に負けず劣らずすばらしい作品だと思っちゃった。ほんと、泣いちゃいます。『武蔵野』は、とてもきれいな日本語です。文章が美しいです。あんなに東京ってきれいだったんだね。『金閣寺』は美しさはわかったけど、どうも三島由紀夫の分はなじめないなあ。


はい、では みっくんバトン
バトンの名前がわからなかったんで、バトンくれた人の名前を勝手につけちゃいました(笑
みっくん、恋バナ好きだし、悪くないよね(笑
ごめんなさい、もし気に入らなかったら言ってね。


Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
一人以上がいいなあ(笑


Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
選ぶっていうか、人を好きになるのに理由なんてないよ~。
なんとなく好きになっちゃうんだもんね。



Q3 どんな性格のヒトが好み?
怒りっぽくない人。
怒っても怖くない人。
お酒を飲んで帰ってきても怒らない人(笑
おっとりした人。
末っ子っぽい人。
ほわ~んとしてる人。
がんばりやさん。
僕をいじめない人。


Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
え、むづかしー。
ペンギン(笑


Q5 デートの費用は、恋人とあなた、どっちが多く払いましょう?
はいはーい、多く払いますよー。
だって払ってもらうのってわるいよね。
すっごく気が引けちゃうし。
無駄にバイト代が貯まってるからいくらでも払いまーす!


Q6 高い車持ってるとか、どう思いますか?
ぶつけたときの修理費が怖いんで、普通の車がいいな(笑


Q7 誕生日は、覚えてくれてて当然?
覚えてて欲しいなあ☆
できれば、ダイさん(薬学部教務課の方)より早く「おめでとー」って言ってほしい(笑


Q8 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
うん、それいいよね。毎年祝いたいですっ。


Q9 年齢は何歳までなら離れててもOK?
えと、上は院生くらいかなあ。だから24,25くらい?下は、高校生は無理。彼女たち、若すぎってほんといつも思っちゃう。


Q10 恋人同士にもプライバシーはある?
あってもいいし、恋人がなしがいいっていうならなしでもいいよー。
プライバシーなしもなしで気軽で楽だよ~、ほんと。


Q11 やっぱり浮気は駄目ですか?
え、嫌です。正直影で泣いちゃいます、きっと。でも、浮気されても許しちゃいそう。だって、好きな人は好きなままだもんね。


Q12 恋人が居ても、自分は浮気したい?
しないことを祈りますm(__)m一生、一途でいたいです。


Q13 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
そもそも、そういう人には好かれなさそうな気が・・・


Q14 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
うん、すっごくうれしい(≧▽≦)


Q15 恋人に束縛されることは喜び?
うん、喜んじゃう。やっぱ僕って○かも(笑


Q16 恋人のお願いなら大抵のことはOKする?
うん、なんでもOKしちゃ~う(^O^)/
OKしちゃって、後で後悔しそう(笑


Q17 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
できれば甘えてほしいなあ☆
あ、辛いときだけでいいから少しだけ甘えさせてほしいかも。


Q18 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
はい、たぶん非常に弱いです。なにもしてなくても「ごめんね」っていっちゃいそう。


Q19 すぐ泣くよりは、 滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
べつにすぐ泣いちゃってもかまわないよ~。むしろできるだけ感情を表にだしてほしいかな。


Q20 恋人のファッションは気にする?
気にしちゃう☆でも、何着てもかわいく見えちゃうと思うvv



Q21 髪型はどんなのが好き?
どんなのというか、ときどき髪型を変えると新鮮に感じちゃってうれしいかも☆


Q22 結婚を前提にお付き合いしたい?
え、そんな先のことは考えられないよ~。
でも、できるだけ長く一緒にいたいなあ。



Q23 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
うーん、関東内が限界かも。週に1回くらいは会いたいよー!!


Q24 恋人の身長は何センチ希望?
えと、僕より低ければいいです。
だから、160未満がい~い(笑


Q25 ユーモアは必要?
一緒にいて倖せに感じられるならべつになくてもいいですっ。



Q26 一途さはどれくらいが無難?
一途であればあるほどうれしーいvv



Q27 恋人とは毎日逢いたい?
相手に負担がない程度に、できるだけ多く会いたいです☆



Q28 相手とのデートは何処に行きたい?
どこでも。一緒にいられればそれだけで倖せ気分♪
夜のディズニーシーとか行ってみたい。
公園で2人でまったりするのも好きかも☆



Q29 恋人になんて呼ばれたい?
下の名前で呼ばれたいなあ。「たかゆき」って。
なんか、書いてて恥ずかしくなってきた(≧▽≦)
「おこじょ」じゃなければなんでもいーい。


Q30 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
どっちでもいいんじゃないかね。



Q31 恋人の好物が何だと嬉しい?
え、
へ!?

アイス!!!(ハーゲン以外で)  
  (ここまで書いて全部消えちゃいました)


Q32 恋人の煙草はどの程度OK?
なしがいーい。タバコ苦手~(>_<)


Q33 恋人のお酒はどの程度OK?
べつに、どの程度でも。酒豪でなければ(笑



Q34 恋人に1番してほしいことは何?
えっ、そんな突然言われてもわかんないよ~☆
一緒にいられればそれで十分です♪


Q35 あなたにとって、恋人はどういう存在?
かけがえのない存在



Q36 このバトンをまわすマイミク5人
かよさん。
にゃーさん。
あさこ。
ちんりー。
(・∀・)タカハシ!

もしよければやってみてね~m(__)m
バトン名はてきとーで(笑
