Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、何してるんだろう?
ちょっとふと思ってしまった。

何のために薬学にきたんだろうって。
本当に頑張ってるのかなぁって。

確かに毎日実験で実験の予習やらレポートやらで時間はつぶれてくけどこんなだらだら過ごしてていいんだろうか?なんか、もっと頑張らなきゃって思うんだよね。

駒場のときはもっと頑張ってた気がする。大学の講義たくさんとって、無駄に難しい講義とって、それでバイトもたくさんして、サークルは忙しくてやんなくなっちゃったけど、それでも自分を見つめながら将来について考え、毎日必死で生きていたような気がする。忙しすぎたけど、頑張ったって胸張って言える。

でも、薬にきてからは・・・この半年間まったく正直いうとまったく何もしてないんだよね。4学期はいつになっても薬に来たことに後悔してて、農学部への想いが強くて、結局何も考えずただただ自分を責めながら毎日生活していた。将来のことも、薬学から離れて何か別のことができたらなぁってずっと思ってた。今学期も実験の予習とレポートで忙しくて何も考えず、毎日だらだらレポート書いたりしてるような感じ。バイトもほとんどなくなったのに、今の自分がいっぱいいっぱい。たぶん駒場から一緒の人の中には前ほど頑張ってないように見得てるんじゃないかな。

本当にこのままでいいのだろうか?ふとそう思ったんだよね。ようやく、農学部については諦めがついてきた。どんな理由があったって自分で選んでしまった道だからね。薬に来た以上、もっと薬頑張らないといけないような気がする。だからといって正直薬に来た積極的理由がない以上、将来何したいかなんてまだわかんない。でも、だからこそもっと勉強して、薬で自分が本当に何をしたいか、それを考えていかなきゃいけないのかな。
それにもっと頑張れるんじゃないかって思う。毎日実験の予習やレポートがあるし、五月祭もあって忙しいけど、バイトはほとんどなくなったし、前ほど睡眠時間削ってまで頑張ってないし。もっと、頑張れるんじゃないかな。


今は、正直まだ先がまったく見えてこない。ただ、あまりに中途半端にだらだら過ごしているような感じがする。とりあえず、ひさしぶりに頑張ろうかね。約半年かな、こんなキモチ。できるとこまでやってみよっと。疲れたら一休みすればいいんだし、今は毎日精一杯生きてみようと思った。




スポンサーサイト

僕も久しく有意義に過ごしてない気がする…。精進精進。
ともにがんばりませう!
まってぃーなら大丈夫さ!

2006.04.23 02:20 URL | ツボ #- [ 編集 ]

うおっ、テンション低いっすね!
あんま真面目になりすぎない方がいーんでね?
「真面目にならないこと」が俺の真面目理論なんだけど(笑)
まー、あんま理解できる人がいないのがタマに傷^^;
とにかく、薬学に来たから将来薬学しかできないなんてことないし。
学問って割と繋がっているから、自分がやりたいことと
全く関係ないようでどこかで繋がってるもんだよ、きっと。
まー、ぶっちゃけ後2年弱で出ようと思えれば出れるんだし。
長い人生のうちにそんな2年間があってもいいんでね?
何もまっすぐ進むことだけが人生じゃないっしょ!
心に余裕を持って見ると、ツマンナイ事が楽しくなるかもよ(^^)
まとまってないけど、こんなもんでサイナラ~

2006.04.23 20:32 URL | nakao #- [ 編集 ]

あ、ツボはもうちょっと頑張ってねwww

2006.04.23 20:33 URL | nakao #- [ 編集 ]

>ツボ
ツボ、ありがと~ww
人に励まされるのってすっごい久しぶりかも。
いやぁ、うれしいもんだね(^^;
久しぶりにがんばりますっ!

>nakao
マイナスオーラだしちゃってごめんね。
だって、レポート終わんなくてすっごい凹んでたんだもん!
うん、まだまだ選択肢はあるよね。
でも、前よりはちょっとだけ薬やろうかなって思えるようになってきたんだ。
だからたぶん薬に行くかも。
困ったら化学極めて環境の方にいくっていう手もあるしね。
勉強はともかくf(^^;
薬学のクラスは結構好きだから今はこの2年間楽しみますっ。
やっぱまじめすぎかね(笑
だって、まじめに考えちゃうよぉ。
もうちょっとnakaoくんに感化されないとねvv
ありがと☆また、がんばりまーす!

2006.04.23 21:18 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

>nakao
はい…orz

2006.04.23 23:04 URL | ツボ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/10-55f4d920

