Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はココス(というファミレスでバイトしてたんだけど)、最後のバイトでした。

よりによって雨だったため、お客さんは少なく、12時までだったのに、11時までねとかっていわれちゃって、結局、作った料理はたった4つ。

最後の日くらいもっと作りたかったなぁ。

残念です。

ココス始めてからはや1年と2ヶ月、意外と短い期間だったんだなぁ。
もっと長い期間働いていたような気がする。

短時間であったまる電子レンジ。
1分で麺がゆであがるスチーマー。
大きな鉄板。
ハンバーグ10個以上入るオーブン。
超巨大冷蔵庫。

ドリンクバーをこっそり飲んだり、
つまみ食いしたり、
冷蔵庫に閉じ込められたり。。。


どれもこれも思い出深いものになってしまった。
いつのまにか、ココスが居心地がいい場所になっていた。


1年と2ヶ月前、ちょうど去年の3月1日、
その日がココスとの始まりだった。
最初はお金を稼ぐためだけに始めたけど、
いつのまにか、そんなことは忘れて、
みんなとのんびり過ごしていた。

ココスにいること、
それ自体が幸せに感じられた。

でも、そんな場所とも今日でお別れ。
ちょっとさびしいです。


ココスでバイトして得られたもの、
それは、何にも無いような気がする。
べつに人と接するのが得意になるはずもなく、
料理が上手になるはずもなく、
本当に何も得られたものは無かった。


でも、思い出だけは残ったような気がする。
いろんな人と一緒に働けて、
それだけでよかった気がする。


楽しかったよ、ココス。





       

スポンサーサイト

うーんわかるわかる。
オレも塾やめるときまさにそんなだった。
オレの場合はいろいろ得られたけどね。
松沼君もきっと何か得てるんだと思うよ。

2006.04.28 22:56 URL | スギタク #- [ 編集 ]

ありがとうvv
僕もそうあってほしいなぁ。
でも、かてきょうや塾講とはまた違った世界を見られたよね。
研究や会社とかとは違って、接客している人たちと触れられたのだけでもいい経験だったと思う。
料理は上達しなかったけどね^^;
これからもときどきココスに食べにいこっと!

2006.04.29 09:11 URL | まってぃー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/12-5b2808c1

