Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば、この前銀杏メトロでケーキと紅茶セット(これで160円!)食べてたら、薬の人に見つかっちゃいました。
「なんか、すっごく幸せそうだね。」
って言われちゃった(^^;
そういえば、前に駒場のとき、物質・生命一般「高等動物の比較生物学」とかいうのの前に友達とアイス食べてたら元クラのたけ○に、
「いっつもおいしそうに食べてるよね。」
って言われちゃった。

いやぁ、確かに好きなもの食べてるときは幸せなんだけどね☆
それが顔にでちゃうみたいで(^^;
まわりの人によく言われます。
まぁ、いっか。
食べてるときは幸せだしね(笑




昨日は母の日の前ということでおばちゃんち(父方と母方2つ)もいっちゃったからほんと何もせずに終わっちゃった。
まぁ、いつものこと。。。
どうせ土日は何かしらでつぶれちゃうし。



さ~て、今回はまえツボがやってた性格診断やってみました☆
ここだよ。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
ジャ~ん。

僕の性格は、
ISFP型。
ひとことで言うと、「みているだけで口はださない」
つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。
どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない
植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。
相手に押し付けがましく干渉するのではなく、側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。

まわりの人の暮らしにはそれぞれ本来の境界があると考え、それを尊重するあまり、人によっては他人に制限や枠を課さざるをえないこともあるのがなかなか理解できない。

押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。

F型(温かい、世話をやく)とP型(心が広い、柔軟性がある)は、伝統的に女性的と考えられている特徴であり、I型(じっくりものを考える、無口)とS型(実際的、根拠に基づく)は伝統的に男性的と考えられている特徴である。

この四つの性格があいまって、リーダーシップをとったり影響力をふるうタイプではなくなる

世間とのかかわりでも何かを変えたり支配したがるところがなく、あるがままに受け入れる。だから、ISFP型は男性でも女性でも、人にあまり強いイメージを与えないし、本来、人と張り合わない。

ISFP型の男性はさまざまな役割をきちんと果たし、尊敬される。世話をやいてくれる男性を求めている人には、このタイプがうってつけだ。

ISFP型は女性も男性もしばしば自分を過小評価する。だから、お世辞を言われると、「そんなつもりでは」とか「ただの偶然ですよ」としりぞけてしまう。


な~んか、言われてみればそのまんまかもって思っちゃったりする(^^;


よかったらやってみてね☆



スポンサーサイト

160円マジですか??ステキ☆☆

2006.05.14 22:09 URL | まいまい #- [ 編集 ]

いいでしょう!エッヘン!
これぞ、東大(笑
ちなみに紅茶は飲み放題☆
だって、ティーパックなんだもん。
お湯さえあればいくらだって飲めるよ~♪
ちなみに、200円のケーキ頼んだらレジのおばさんが、
「100円のだっておいしいよ、こっちにしなよ。」
って薦めちゃうしね。
こんなんで、つぶれないのかなぁ(^^;

2006.05.14 23:22 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

2006.05.18 13:37 URL | sagami #JalddpaA [ 編集 ]

うちはINFP型だった。
まってぃーと違うとこ、
Nは現実主義、Sは理想主義って分け方なんだね。
なんとなく解る気がする、、
いままでやった占いの中で一番頷けたかも。笑。

2006.05.22 17:04 URL | あまね #- [ 編集 ]

>あまね
違い、NとSだけだったんだぁ。
うん、あまねさんは現実主義っぽいよね。
てか、僕って理想主義だっけ?(^^;
確かに、この占いは納得できるっ。

2006.05.22 19:40 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

>まってぃー
間違えた。。ごめん、、
正しくは、Nが理想主義、Sが現実主義。
僕は、理想的な世界しか見てないよ。笑。

2006.05.23 18:02 URL | あまね #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/20-6d0a9dc5

