Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の実験

ーーーー最初ーーーーーー
いつもどおり(?)、実験が早く終わった~。
と思ったら、データが変なことに気づいた。
どうしよう。。。
結局、データを改ざんして提出!


しかし、間違ってたみたい。
もう一度、計りなおしって言われた。


------リベンジ-----------
やっぱり改ざんは良くないね。つくづくそう思った(^^;
もとのデータが正しかったのではと思い、もとのデータで見せに行った。
しかし、やっぱり変だったみたい(苦笑




---------その後-------------

結局今日は、実験失敗しちゃいました。
なんか、得られたデータが変だったみたいで。
そしたらやり直しって言われちゃいました。
うぅ、再実験でした~(>_<。)

溶液を調製して、インキュベート(溶液を入れて、一定温度でゆっくり攪拌)して、ってまったくおんなじ内容をやるなんて。
1回目に40分のインキュベートしたのが、3時。
2回目に40分のインキュベートしたのが、6時半。。。
・・・
・・・

さすがに再実験はうまくいきました!!


まぁ、こういう日もあるよね!
TAや先生も大変だよね。
僕たちが全員実験結果得られるまで見ていなきゃいけないなんて。
ほんと、ご苦労様です。
先生達も「やり直し」って言いたくないんだろうね。
実験下手でごめんなさいですm(__)m


結構、再実験班どうしまったり実験してました。
40分待ちとかそれなりに楽しかったしね☆
時にはこういうのもいいかもね(^^;
TAからの差し入れで最後はパイの実頂いちゃった(o^_^o)
代謝の人たちにはこういうの当たり前なんだろうね。
来年は大変だぁ。

明日、また同じような実験だよ~。
もう飽きちゃった(>_<)
お願いだからうまくいってほしいな♪

今日は、実験お疲れさま~☆


最後に、名残惜しかったこと。。。。
ピザ食べたかったぁ~~。
ピザァァァァァァァ!!!

スポンサーサイト

やっぱ改ざんとかするよねw
うちは最近友人の誕生日があって、数年振りにピザを摂取しました。
ところで、気になってたんだけどTAってなんの略なん?

2006.06.30 01:51 URL | あまね #- [ 編集 ]

ピザ頼むのチキっちゃってスマン。
まだオレには度胸が足りなすぎる・・・
再実験もあれはあれで楽しかったよねー。
またやろ・・・ってことはない。

2006.06.30 02:51 URL | スギタク #- [ 編集 ]

>あまね
いやいや、改ざんはよくないよ(苦笑
科学者としてちょっとね(^^;
やっぱ、やらないようにしないとね。
いいなぁ、ピザ。今度、誰かと食べようっと!
ちなみに、TAはteaching assistantの略だよ。

>スギタク
いやいや、じゃあ、もしまた再実験になったら頼もうよ(笑
でも、なりたくはないけどね(^^;
まったりしててというか、スギタクを見てるだけでも楽しかったよvv

2006.06.30 10:09 URL | まってぃー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/30-c1cf4502

