Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに日記でも。

今日、3ヶ月ぶりにまたバイトを始めました!
またココスという地元のファミレスでね。

なんだろうね、なんか、みんなに会えたことがとてもうれしかった(*^o^*)
たった3ヶ月ぶりなのにね。
バイトやめたままだったらもう2度と会わないんじゃないかって人もいるからね。
ほんと、うれしかった☆


でも、残念な事も。
2人ほどやめちゃったんだよね。
一人は、すっごい仕事ができる人なんだけど、しばらく入院しててそれが理由でか、そのまま退職。理由を聞くのは辛かったから聞けなかった。店長もこの話にだけは触れたくなくて、決して僕には言ってくれなかった。もうココスに10年近く働いているような人なのに。一つの病気ですべて人生が変わっちゃったみたい。今後どうしていくんだろう。誰よりもココスを愛していた人なのに(>_<)見てるこっちがつらくなってきちゃった。
 もう一人は、とてもいい人なんだけど、性格がのんびりしてて仕事をするのが遅くて、半ば強制的にやめさせられちゃった。
ほかにも、やめちゃったと思われる人が2人ほど。正直、もうこれ以上聞くのが怖くて今日は触れられなかった。

やめさせられちゃった人は僕より長く働いているのに(>_<)どっちかっていうと性格の問題なんだし、仕方ないじゃんって思いたくなった。
でも、店長にとっては仕事のできない人はいらないんだよね。
ほんと、いままでのお店の雰囲気がそんなんじゃなかったから、みんなでのんびり楽しくやっていく雰囲気だったから頑張ってやっていけたのに!
ほんと、ちょっとさびしい。。。

愚痴言っても仕方ないから、まぁ、やめさせられないように頑張りますかね!

クロージング(片付け)の方は体が覚えているせいか、何も考えなくてもすっごい早く仕事ができるのに、いざ料理をつくるとなると、頭が働かないんだよね。覚えているんだけど、体が動かないって言うか、オーダーがたくさん入るとすぐパニくっちゃうっていうか。早く、普通にできるようになってまわりに迷惑をかけないようにしないと(汗

----------------------------------------------------------------

あ~、なんか文章になってないような気がする。。。

とりあえず、この夏休み、何もやってないのに、なんとなく時間がすぎていっちゃった。いろんな友達にあって、遊んだりして時間はすぎていっちゃって。

反省、はんせい(^^;

なんか、目標たてないと!
1.さっさとレポート終わす!(水曜までに終わらせたい)

2.1が終わったら残りの時間全てを
  量子力学と英語に費やす。
  もう、薬学飽きたのでひとまず現実逃避。
  量子力学は、
   EPRパラドックスと、シュレディンガーの猫、波と粒子の二重性までやりたいなぁ。
  てことは、場の量子論までか。たぶん、終わらなそう(>_<)
英語は、TOEICと英会話がんばろ!


3.eco検定の勉強
  (完全に趣味だけど)

てか、おそらく満喫できる人生最後の夏休みなのに薬学の勉強しなくていいのかね(^^;Aジョーンズとか、CELLとか、生理とか病理とか薬理とか微生物とか放射とか天然物とか。
気にしない、気にしない(^o^)

まぁ、あくまで目標だから、現実は、レポート以外は放り投げて、遊びとバイトで終わりそうな気がするけど。

残りの夏休み生活満喫しよー!
てか、バイト以外予定ないんで、暇な人遊ぼうよ~☆
スポンサーサイト

>店長にとっては仕事のできない人はいらないんだよね

ひぃぃ!
明日から飲食のバイト始めるんだけど…めっさこれに当てはまる予感が。。。頑張るだけ頑張ってみるわ(^-^;

2006.08.14 21:48 URL | さっちん #i0vwHwXE [ 編集 ]

さっちんも飲食店でバイト始めるんだあ(^o^
料理作るほうかな?それともオーダーとるほうかな?
うちの店長が厳しいだけで、普通はだいじょぶだよ☆
みんなで働く仕事ってとって息が合うとすっごく感激しちゃうよ。
絶対楽しいから!さっちん、頑張って☆

2006.08.15 01:40 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

片付けを体が覚えてる、っていいねー
うちはもう4ヶ月くらいやってるけど、まだ戸惑ってるよ。
やっぱ接客はうちには向いてないのかもなぁ、、
最近やめようかどうか迷ってる。
自給も田舎だから少ないし、社員の性格がちょっと厭だし。

まっつーとは、近くに居るはずなのに意外と会えないよね、、

2006.08.16 09:35 URL | あまね #- [ 編集 ]

僕だって慣れるの1年かかったし、もうちょっと頑張ってみようよ!
やめるのはいつだってできるんだしね。

まだ宇都宮にいるのかな?せっかくだし、会おうよ☆

2006.08.16 17:26 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

そっかぁ、、1年間は頑張ろうかな。
まだ宇都宮には居るんだけど、21日から教習所で結構忙しいんだよね、、
まっつーはいつ空いてるん?

2006.08.17 01:27 URL | あまね #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/35-f6385673

