Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ゛ー、日記かいてたら全部消えた(>_<)
うぅ、書き直します(泣


最近したこと

○弥生キャンパスに頻繁に出現!
 元クラの人とか、三四郎の人とか、yukiちゃんとか(笑)、いろんな人に会えてほんとよかった。すっごい久しぶりに会った人もたくさんいたしね。やっぱ、弥生はいいなぁ。お昼もおいしいし、tityと一緒にアイス食べてまったり~☆


○ココスでバイトー!ファイトー!オー!
 はい、今週の木曜あたりから新メニュー、でーす!また新たな包み焼きハンバーグがでるんで、よかったら行ってみてね。カキフライも再びです。デザートはチョコレート系がいろいろでまーす。


○本を読むこと
 『田舎教師』田山花袋
 『武蔵野』国木田独歩
 『金閣寺』三島由紀夫
 『聖家族』堀辰雄
 などなど。田舎教師は『破戒』に負けず劣らずすばらしい作品だと思っちゃった。ほんと、泣いちゃいます。『武蔵野』は、とてもきれいな日本語です。文章が美しいです。あんなに東京ってきれいだったんだね。『金閣寺』は美しさはわかったけど、どうも三島由紀夫の分はなじめないなあ。


はい、では みっくんバトン
バトンの名前がわからなかったんで、バトンくれた人の名前を勝手につけちゃいました(笑
みっくん、恋バナ好きだし、悪くないよね(笑
ごめんなさい、もし気に入らなかったら言ってね。


Q1 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
一人以上がいいなあ(笑


Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
選ぶっていうか、人を好きになるのに理由なんてないよ~。
なんとなく好きになっちゃうんだもんね。



Q3 どんな性格のヒトが好み?
怒りっぽくない人。
怒っても怖くない人。
お酒を飲んで帰ってきても怒らない人(笑
おっとりした人。
末っ子っぽい人。
ほわ~んとしてる人。
がんばりやさん。
僕をいじめない人。


Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
え、むづかしー。
ペンギン(笑


Q5 デートの費用は、恋人とあなた、どっちが多く払いましょう?
はいはーい、多く払いますよー。
だって払ってもらうのってわるいよね。
すっごく気が引けちゃうし。
無駄にバイト代が貯まってるからいくらでも払いまーす!


Q6 高い車持ってるとか、どう思いますか?
ぶつけたときの修理費が怖いんで、普通の車がいいな(笑


Q7 誕生日は、覚えてくれてて当然?
覚えてて欲しいなあ☆
できれば、ダイさん(薬学部教務課の方)より早く「おめでとー」って言ってほしい(笑


Q8 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
うん、それいいよね。毎年祝いたいですっ。


Q9 年齢は何歳までなら離れててもOK?
えと、上は院生くらいかなあ。だから24,25くらい?下は、高校生は無理。彼女たち、若すぎってほんといつも思っちゃう。


Q10 恋人同士にもプライバシーはある?
あってもいいし、恋人がなしがいいっていうならなしでもいいよー。
プライバシーなしもなしで気軽で楽だよ~、ほんと。


Q11 やっぱり浮気は駄目ですか?
え、嫌です。正直影で泣いちゃいます、きっと。でも、浮気されても許しちゃいそう。だって、好きな人は好きなままだもんね。


Q12 恋人が居ても、自分は浮気したい?
しないことを祈りますm(__)m一生、一途でいたいです。


Q13 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
そもそも、そういう人には好かれなさそうな気が・・・


Q14 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
うん、すっごくうれしい(≧▽≦)


Q15 恋人に束縛されることは喜び?
うん、喜んじゃう。やっぱ僕って○かも(笑


Q16 恋人のお願いなら大抵のことはOKする?
うん、なんでもOKしちゃ~う(^O^)/
OKしちゃって、後で後悔しそう(笑


Q17 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
できれば甘えてほしいなあ☆
あ、辛いときだけでいいから少しだけ甘えさせてほしいかも。


Q18 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
はい、たぶん非常に弱いです。なにもしてなくても「ごめんね」っていっちゃいそう。


Q19 すぐ泣くよりは、 滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
べつにすぐ泣いちゃってもかまわないよ~。むしろできるだけ感情を表にだしてほしいかな。


Q20 恋人のファッションは気にする?
気にしちゃう☆でも、何着てもかわいく見えちゃうと思うvv



Q21 髪型はどんなのが好き?
どんなのというか、ときどき髪型を変えると新鮮に感じちゃってうれしいかも☆


Q22 結婚を前提にお付き合いしたい?
え、そんな先のことは考えられないよ~。
でも、できるだけ長く一緒にいたいなあ。



Q23 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
うーん、関東内が限界かも。週に1回くらいは会いたいよー!!


Q24 恋人の身長は何センチ希望?
えと、僕より低ければいいです。
だから、160未満がい~い(笑


Q25 ユーモアは必要?
一緒にいて倖せに感じられるならべつになくてもいいですっ。



Q26 一途さはどれくらいが無難?
一途であればあるほどうれしーいvv



Q27 恋人とは毎日逢いたい?
相手に負担がない程度に、できるだけ多く会いたいです☆



Q28 相手とのデートは何処に行きたい?
どこでも。一緒にいられればそれだけで倖せ気分♪
夜のディズニーシーとか行ってみたい。
公園で2人でまったりするのも好きかも☆



Q29 恋人になんて呼ばれたい?
下の名前で呼ばれたいなあ。「たかゆき」って。
なんか、書いてて恥ずかしくなってきた(≧▽≦)
「おこじょ」じゃなければなんでもいーい。


Q30 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
どっちでもいいんじゃないかね。



Q31 恋人の好物が何だと嬉しい?
え、
へ!?

アイス!!!(ハーゲン以外で)  
  (ここまで書いて全部消えちゃいました)


Q32 恋人の煙草はどの程度OK?
なしがいーい。タバコ苦手~(>_<)


Q33 恋人のお酒はどの程度OK?
べつに、どの程度でも。酒豪でなければ(笑



Q34 恋人に1番してほしいことは何?
えっ、そんな突然言われてもわかんないよ~☆
一緒にいられればそれで十分です♪


Q35 あなたにとって、恋人はどういう存在?
かけがえのない存在



Q36 このバトンをまわすマイミク5人
かよさん。
にゃーさん。
あさこ。
ちんりー。
(・∀・)タカハシ!

もしよければやってみてね~m(__)m
バトン名はてきとーで(笑
スポンサーサイト

およ!実はこのバトンやったことあるんだよー。
ごめんね。ミクシィ見てみて☆
えっとね、8月7日のやつ!

2006.09.10 08:00 URL | かよ #- [ 編集 ]

うぉっ!まってぃーからはじめてバトンがまわってきた!!
ありがとう(゚∀゚*) しまぁす☆

てか、まってぃーって・・・なんかのほほんとしてていいね~
癒し系(m'∪'m)

2006.09.10 11:29 URL | にゃー #5gjFuxuw [ 編集 ]

>かよ
あ、ごめんね、気づかなくて(^^;
「静かに一途な人」が好きだなんて、クールだなあvv


>にゃー
うわぁ、バトン受け取ってくれてありがとう(*^o^*)
よろしくです。

なんか、にゃーさんにそんなこと言われると照れちゃうよ~(^^;
ほんとはクールな人になりたいんだけどなぁ(笑
ありがとっ☆

2006.09.10 16:11 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

明日からあだ名はおこじょねw

2006.09.10 20:46 URL | けんけん #MB8pF/wQ [ 編集 ]

>けんけん
ダメー!そんなこと言ったらツンツンしちゃうもん。

2006.09.11 10:10 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

うにゃぁっ(( ,,・з・,, ))
バトンきたにっ(´゜д゜`)
やっとくねん♪

2006.09.11 13:14 URL | あさこ #4baezXjU [ 編集 ]

>あさこ
ありがとう☆
忙しいときにごめんねm(__)m
気晴らしにでもやってみてねvv

2006.09.12 01:01 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

たかゆき♪

2006.09.14 00:43 URL | ゆうや #- [ 編集 ]

こんな名前のバトンまってぃーに回してないよw。まわしたバトンの内容はもちろん合ってるけど(笑)

でも素でびっくりした!

2006.09.14 00:50 URL | みっくん #IxAajnNc [ 編集 ]

>ゆうや
え゛ー、ゆうやにそんなふうに呼ばれても・・・
やっぱり、恥ずかしいよ~(″^o^″)

>みっくん
ううん、きっとこんな名前のバトンだったよ、たぶん!
こんなことしたら僕も友達に「まってぃーバトン」って書かれちゃった(^^;

2006.09.14 13:09 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

いきなり関係ないのに書いてしまってすみません。。
ココスでバイトしているんですか??ちょっと聞きたいことがあって・・・。もしよかったら返事待ってます・・(>_<)

2006.09.14 14:04 URL | りか #- [ 編集 ]

>りかさん
はじめまして☆返事遅くなってごめんなさいですm(__)m
えと、ココスでフードの方なんですけど、バイトしてます。まだ、バイトして1年ちょっとなんですけどね(^^;
りかさんもココスでバイトしてるのかなあ?
お役に立てないかもしれませんが、質問だいじょぶですよ!!

2006.09.14 23:29 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

返事ありがとうございます。
フードって調理してるほうですか?

私はホールを希望で、家の近くにショッピングセンターができるんですど、ショッピングセンターの中にココスができるみたいでオープニングスタッフとしてやりたいなと思って昨日応募したんです。ほんとうは同じ会社のすき家でやる気でいました。(すき家も同じ場所にできます)昨日面接に行ったら20人くらいしか必要ないのに80人近い人数が集まったらしく、こりゃ落ちるかもしれないからココスも受けようと思って2週間前くらいから求人に載ってたんですけど昨日になって応募したんです・・私はシフトたくさん入りたくて休みもとりあえずおまかせしますくらいな感じなんですけど、もしかして面接できないなんてこともあるのかなとめっちゃ不安です。昨日電話したら(0120の総合受付)2~3日以内に担当者から連絡しますと言われたんですけど、土日入っちゃうので連絡が遅くなりますよね・・??数ヶ月か落ち着くまでは混むんだろうな・・とは覚悟できてますが、、接客はこの前までやってたんですけど、総菜の販売だったのでファミレスでやるのは初めてで注文取る機械なんて触ったこともないです。。

長々とすみません。。また書き込みにきます(>_<)

2006.09.15 13:04 URL | りか #- [ 編集 ]

>りかさんへ
あ、調理の方です。なぜかココスでは「フード」って呼ぶみたいで。フードって言ってもわかりにくいですよね(^^;

 りかさんはほかに接客のバイトをしてたんですね。ファミレスのバイトって意外とバイト始めてやる人が多くて、ほとんどバイトの経験のない人が入ってきます。そういう点ではむしろ接客してたというのは周りの人よりもかなり有利になるんじゃないかな?「たくさん入りたくて休みもとりあえずおまかせします」って言うのもシフトを組む側としてはとってもありがたいですよ☆たぶん、最初のころは仕事が忙しいっていうのと仕事に慣れてほしいっていうので、週3くらいで入って欲しいって言われる可能性が高いんで(僕もいわれたんだけどね)、それだけ心にとどめておくといいかもしれませんね。機械はみんな初めてだし、使い方は簡単だからだいじょぶだよ(゜▽^d)

 ホールで大切なのは、お客さんと上手に接することができるかどうかじゃないかな?料理が出るのが遅くて謝ったりとか、小さい子と上手に接することができるかとか。惣菜の販売で人と接することに慣れているっていうのはとてもいいことだと思いますよ!向こうから電話が届くのが遅くなるかもしれないけど、もっと自信を持って面接に臨んでくださいね!!うまくいくことを期待してますw

2006.09.15 23:49 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

返事ありがとうございます!!!まだ連絡がないです。。もしかしたら3連休明けの火曜日にくるのかな?と思ったんですけど、早くしてぇ~って感じです。ホールの人は、デザートを作ったりしなくてはいけないんですか???

あと、すき家が受かったんです、でも時給は50円くらい違うけど(ココスのほうが安い)ココスにするか悩みます・・ココスだったらかなりシフト入れるのであれば深夜の閉店までやってもいいかなって思ったんで・・。めっちゃ悩みます。

2006.09.16 15:57 URL | りか #- [ 編集 ]

>りかさん
返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そろそろ連絡来ましたかね?そういえばホールはデザートもやりますよ!すっかり言うの忘れちゃいましたね(^o^;忙しいときにデザートつくるのは大変かもしれないけど、盛り付けとかもきれいにできるようになるし、楽しいですよ、きっと♪

すき家おめでとうございます(^o^)よかったですね。時給も考えるとやっぱりすき家いっちゃうのかな?ココスで働いているものとしてはちょっと残念(>_<)なんちゃって(笑)時給や店の雰囲気とかいろいろ見てみて自分に合うほうを選んでくださいね。
 もしよければどちらに行くか決まったらまたコメントかいてくれるとうれしいです☆

2006.09.18 17:49 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

返事ありがとうございます(^0^)☆

まだココスから連絡ないです。。明日、いちよ電話してみようと思います。まだどっちか少しは悩んでてまた書き込みにきますっ。
私の地域にはココスはないので、きっとオープンしてしばらくはめちゃ混みそうな気がします。

2006.09.18 19:30 URL | りか #- [ 編集 ]

>りかさんへ
まだ連絡ないんですかあ。向こうの方も準備で忙しいんでしょうね。
ココスって北関東には多いけど、ほかのところってあんまりないですよね。うちは栃木なんで結構あるんですけど。。。
すき家もオープン後は結構忙しそうだね。どっちでバイト始めても大変そうだけど、がんばって!!
あ、もちろんココスの面接もがんばってくださいね(笑

2006.09.20 16:13 URL | まってぃー #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
もしかしたらココスにするかもしれません・・
まじめっちゃ悩んでて・・。

面接はしました。その場ですぐに採用の方向でと言われました。

ただ・・・ココスって月に何時間しか働けないとか決まっているんですね・・?

もしまだ見てたら返事待ってます。

2006.09.27 22:20 URL | りか #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/38-cd702736

