Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近書いていないのでときには日記書きます。

毎日研究室での生活が続いています。
あたりまえですね(笑

最近の悩み事といえば、
○論文を読んでその論文についてプレゼン
○自分のやっている研究のプレゼン
○発生遺伝学のテスト

この3つです。

特にテストは水曜なのに勉強する暇がなく、うちの先生が採点するので適当なことを書けないのが。どうしましょです。

そして、プレゼン。人前に立つと頭の中が真っ白になってしまうたちなので、もうほんと苦手です。(だから小学校のころから算数以外は手を挙げなかったのです。手を挙げて人前で話すのが苦手なので)。おまけにいくら論文を読んでも頭に入らないし。英語でしゃべらなくちゃならないし。
正直、あと2週間とせまっており、パワポもなにも作成していないので今日も研究そっちのけで論文読んでました。


研究室って実験したり勉強したりするとこだけど、実験すると勉強する暇がなくて逆に論文読んだりして勉強しようとすると実験できなくてまだうまく両立できていない状態。いい加減なれなくちゃいけないのに。

あと2週間。どうにかしないと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/63-e8f88ffe

