Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ~、今日かてきょうの登録をしようとして電話をしてみたら、
「松沼さんって男ですよね!?」
って言われてしまった。。。
「あの・・・、僕、男なんですけど。」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「あ、はい、失礼しました。」

普段はそんな声がそんなに高くないんだけど、電話になるとついつい声が高くなっちゃうみたいでσ(^^;
それでまた女の人と間違えられちゃった(>_<)
べつにこれくらいならまだいいんだけど、
この人、僕が栃木から通ってるっていったら、
「栃木では交通費の都合上生徒は募集してません。
私たちは、首都圏で活動しています。」
って言われて。。
栃木だって首都圏に含まれるよぉ!!
で、さすがにこんな理由でかてきょうの登録断られるのが嫌で電話したら上のように言われて。。。

で、きちんと東京まで定期あるからそんなに交通費かからないって説明したら、
「山手線沿いの人が多いんだよね。だから栃木だとね。」

さっき池袋通ってるって言ったのに!

もうこの人なかなか理解してくれません!
あ~、もういちいち説明するの大変でした。
人はよさそうなおじちゃん(声から勝手に想像しただけだけど)なんで、がまんしましょ。

では、今日はお料理バトンfromたまきくん!

あの、僕、料理苦手なんですけど。。。
一人暮らししたらどうしよう。。。

Q1 料理歴はいつ頃から?
えっと、たしか母が肉離れを起こして料理できなかったとき、初めて代わりにやったかな。だから、たぶん小4くらい。でも、怪我が治るとほとんどつくらなかったようなf(^^;

Q2 得意な料理は?
まってぃー特製包み焼きハンバーグ!
まってぃー特製旬野菜とベーコンの彩りペンネグラタン!
まってぃー特製魚介のスープスパゲティー!



全部、バイト先のメニューです。


Q3 レパートリーの数は?

たぶん1週間が限界。
パスタ系ならそこそこあるかも。

Q4 最後に作った料理は?
とりあえず、明日のお弁当用に作ったにくじゃがと出し巻き卵。
↑てつんとnakaoくんがおにぎり担当で僕がおかず担当という変な分担のため、なぜか毎日おかず作る羽目に。

もうちょっと、料理頑張ります!

Q5 最後に買った食材は?
今日の朝ごはんがなく、フレンチトーストつくるために買った食パン。
(というか、実家でも朝ごはんこんなもんなんだけど)

Q6 よく使う(好きな)調味料は?
えっと、コンソメ。

Q7 よく使う料理器具
電子レンジ。

Q8 一言で『料理とは』?

つくるより食べるもの(o^_^o)

じゃあ、よかったらまいまい、ダイキンさんやってみて。





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/7-35ce3eeb

