Over My Dreams

あっという間に1ヶ月すぎちゃいましたね。 でも、この1ヶ月でいろんなものを得られた気がします。 毎日前に向かって少しずつでいいから成長して行きたい。 そして、今のみんなとの繋がりを深めていきたいです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の朝は気合いを入れて少し早く駅に着きました!
いつもは電車発車1分前に駅に着き、猛ダッシュで電車に乗ってるんだけど、今日は3分前についた!
(そもそもこの生活習慣こそ問題な気がするんだけどね)
とういことで、コンビニで飲み物を買おうとして選んでたら、
   ・
   ・
   ・

電車に乗り遅れてしまい遅刻(^^;
朝から今日はドジばっかでした。

今日の実験は酸塩基による分離というまぁ、化学実験では定番そうな実験だったんだけど、こっちでもハプニングが多発!

・水酸化ナトリウムを水に溶かそうとしたら、CHCl2に溶かしていた!
・エバポレーターを使ってたら減圧し忘れ、何十分待っても蒸発しなかった!
・エバポレーター内に結晶がとんでっちゃった!
・湯浴を温めていたつもりが、コンセントが入ってなかった!
・結晶の質量を測ろうとしたら、結晶を入れたフラスコの質量を測ってなかった!
・ほかにもまだまだ。。。。
でも、この辺でやめとこっと。


おかげで実験終わったの9時15分くらい。最後でした!!!

まゆちゃんごめんなさいですm(__)m
明日はまじめにやります、きっと☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamamatty.blog50.fc2.com/tb.php/9-0a568035

